スポンサーサイト


一番のりかもw

こんにちは

ただいまランバにいってきました。

今日は学校が中学部が受験のため休みでした。

金曜の平日の昼まっから来る人なんていないのでひとりでしたw

そこで1000円くじをやってみようとやったところ一番下が当たったので
サキシマヒラタをもらってきました^^

130201_121632.jpg
♀の方が圧倒的にでかいw

これだけ♀が大きければ♀殺しが無いだろうと
対面させてみましたw

130201_121654.jpg

♂逃走w

かなり臆病な♂のようで・・・
手に乗せるとコクワと大差ない気がします。

というわけで交尾が多少無理そうなので
♀を産卵セットを作り
投入しました。
130201_125645.jpg

産卵木はリッキーの糞に一ヶ月くらい埋めてへニョへニョになった
産卵木を使用。
埋め込みマットには今日の朝届いたカブト一番を使用しました。
カブト一番は臭いがないし粒も結構小さいので良かったのですが
コストを考えると幼虫に使えないので
隠し味と埋め込みマットとして使用します。

二ヵ月後に割り出しです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

他には何か変われなかったんですかー?

生んでくれるといいですね!!!!

こんばんは!

¥1000でサキシマですか~^^
そこそこお得ですね^^
産卵セットにはコバエが進入しやすいので気をつけてください!
ところで、他にはどんな景品がありましたか?
(ザッとでいいので教えてください^^)

>虫さん

今日は他に菌糸ブロックを買いました。

多分明日あたりに友達と行くのでまた物が増えていきますw

ちょっと温度が低めなのがきになりますが
生んでもらえるように最善の手を尽くします。

>ゆうすけさん

かなりいい思います。
金珠がヘラ
黒珠ニジイロ、ローゼンベルグ
黄色パプキン、スマトラとか
白 飼育用品、ヘラ幼虫、ゼブラ、サキシマヒラタ
明日また行くので
そのときにまた教えます^^

名前に何か変なものがペーストされてしまったようです。
すいません!!

>虫さん

大丈夫ですよ~

ドンマイです。

こんにちは(^^)

いいですね~近くに専門店があって!!
 こっちは全くと言って良いほど無いですよ(汗)

サキシマ頑張って下さい!

>リィオさん

こんにちは

近くに専門店があると便利なのは便利ですが
その分金を使う量も増えちゃいますよw

ありがとうございます。
とりあえず餌食べてもぐっているので
期待はできそうです^^

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
238位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
