

リッキーマット交換

こんにちは

雪が降ってからというもの自転車での移動に難がある場所があります。

今日も氷で滑りそうになりましたw

今日の虫ネタ
今日は先日ガス抜きをしたマットをリッキーのケースに詰めていきます。

あと体重測定も
今日はマットを案外使ってしまったので♀は来週交換する予定です。

まずは前回25gだった個体から
以下個体Aとする
130120_155524 (1)
50g(前回25g+25g)
孵化日2012.8.15
前回交換2012.12.13
孵化から5ヶ月くらいでこの大きさならいいほうなのかな?
二倍に成長したので個人的には満足かとおもいます。
伸び率2.0

次前回34グラムの個体
以下個体Bとする
130120_152705.jpg
60g多分減ったので59.5g(前回34g+25.5g)
孵化日2012.8.15
前回交換2012.12.13
伸び率1.75

最後に前回37gの個体
以下個体Cとする
130120_155623.jpg
71グラム!!(前回37g+34g)
孵化日2012.9.2
前回交換2012.12.13
伸び率1.91

かなりでかいと思います。
個人的になぜ伸び率というものを意識しているかというと
成長期は個人差があるのではないかと思っているので
どこに成長期がある個体のサイズの伸びがいいのか
を調べるために書いています。

まぁリッキー自体初めて飼うので何ヶ月でどのくらいっていう
目安がわからないので家の国産カブトと比べてですが・・・

コメント

非公開コメント

東京も凍ってるのですね^^;
長崎は朝の7時くらいまで、少し霜が降りてるくらいです

リッキーでかいですね!
ヘラクレス系は一気に大きくなるのかな!?
その場合今が勝負ですね!
100gは確実に超えれると思いますよ!

>ランドバールさん

雪を除雪していない部分が主に凍っています

多分3令初期が一番すごいです^^
リッキーデカイと思ったのですが
案外小さいらしいです。

100gを越していって最終的に135㎜アップくらいを狙っていきたいです^^

こんばんは

リッキーだいぶ大きくなりましたね^^
家のパスコアリは80g前後です(笑)
無事に成長してくれるといいですね^^

>ゆうすけさん

大きくなってくれてうれしいです^^

パスコアリって珍しいのかってますね
重いですね^^

累代一回目なので大きさより安全重視で行きますw

お互いヘラクレス飼育がんばりましょう!!
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
