スポンサーサイト


コケ採集

こんにちは

明日からキャンプがあるので月曜くらいまでコメ返できなくなります。

今日話しがあってスキー部がスキー合宿中ノロに集団感染したようで
スキーキャンプにスキー部がいけなくなりました。

ノロは危ないらしいので気よつけてください。

一昨日の虫ネタ
クレージーサマーさんのブログにあるコケを取り入れてみようかと思い
コケ探しに近くの山に行ってました。

普段山を散策するときは木しか見ていなかったので
コケなんてたくさん生えているのかと疑問でしたが
枯れ葉の下とかにたくさん生えてました。

どれが半日陰や日陰かよくわからなかったので
枯れ葉の下のやつと木の根元らへんに生えている
ものを中心に採取してきました。

それをテラリウムに何も考えずにただ移し替えました。
増えてきたらレイアウトを考えたり
どんな種類が好きかを決めたりしていきたいと思います。

130108_192923.jpg
とりやすかった

130108_192849.jpg
上のは硬くてとりにくかったが下のはがばっといけた。
130108_192827.jpg
霧吹きのしすぎでこうなってしまいました。
80%台にまで落ち着かせようと思います。

それでは・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

洞窟の中のような湿度ですねf(^^;


苔はいいですねぇ!

>虫さん

こんにちは
こんな湿度になるとは思って無かったです。

一週間たっても変わらないので換気しようかと思っています。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
180位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
