スポンサーサイト


パラワンオオヒラタ

こんにちは
今日まで冬休みなので昼間からの更新です。

明日学校があって明後日から修学旅行なのでハードです。

なのでちょっと時間があるうちに虫の紹介でも

今日はパラワンオオヒラタです。
福袋に入っていた中でダントツの値段をほこり
気性の荒さもダントツでした。
その紹介でも

まず産地から
パラワン島Mt.ガントン
飼育品
♂97㎜ 2012年10月羽化WF1
♀44.5㎜2012年11月羽化WF4
この表記をみて軽く思ったのは
某誌のクワガタ用語の基礎知識に書いてある
WF2=F2と同じなので表記的におかしいとある
買ったのは某誌の直営店・・・スルーですねw
130107_115218.jpg
ノギスあての練習のために置きましたが
ヒラタは太さだと思っていましたが
やっぱり長いのもかっこいいですね。
130102_164433.jpg
オスに比べて小さい気がしますがオスが大きいためかな

この二匹で累代をした場合にはCBって表記になるのかな

ヒラタは♀殺しが少し怖いので3月までメスとオスの面会すらしません。

三月になってスペースに余裕があれば累代します。

おそらくスペースは無理やりにでも空けますがw










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは!ゆうすけです!

パラワンの記事、待ってました!

三千円福袋もかなり良いものが入ってますね^^

ブリード頑張ってください!

>ゆうすけさん

こんにちは

お待たせしました。

3000円はいいものはいいですが
たまにものすごいものがくるときもありますw

基本重さを重視しながら買っていましたが
重さが偏ってるときは大体万級のがきます。

ありがとうございます。
ブリードはなんとしてでも成功させて見せます
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
