

取らぬ狸の皮算用

こんにちは

ついにこの時期が来ましたね。

片付けが嫌いなタイプなのでこの時期になると
勉強し始めるくらいですw

今日は新年に向けた福袋の皮算用です。
くだらない

とりあえずブログをいろいろみて
(2012年の福袋)
個人的な値段の判断によって
どこの3000円福袋を買うかを決めます。

とりあえず
虫社とランバだけですが・・・

ランバ
二年連続で買っています。

3000円の内容は
2011年
ブケットフタマタ、スマトラヒラタベングール
ゼリー、マット、カレンダー
あんま覚えてないんで確かではないですが・・・
友達はスマトラ→大王
値段的に言うと
1980円×2+500円×2+1000円
=6000円
個人的にはスマトラがあったんでよかったです。

2012年
ライヒヒラタ、タウルスヒラタ、オオクワ
餌代×2
これもちょっと記憶が怪しい・・・
ちなみに友達は5000円ので
グラントシロ(幼虫)、スマトラアチェ、オオクワ(武蔵○そんな血統だった気がする)

3000円の値段計算
1280円×2+2980円+198円×2
=6000円

5000円のほう
2980円+3980円+多分4980円
=12000円

足し算は気にしないでください。
適当なんでw
個人的には5000円の福袋買えばよかった。
すきなクワガタしかいないので

個人的な考察
いつも12月の後半まで売れ残っているものが
福袋になることが多いため今年の3000円が容易に
予想ができる。
予想した結果個人的には魅力的ではない。
入ってるもの例
ジャワコーカサス、スマトラベングール、アチェ
ダイオウ、ローゼンベルグオウゴンオニ?、ニジイロ
だいたいこれの中から一匹に
国産のヒラタ、アスタコ、ゼブラ
あたりかと思う。
また5000円は
今年グラシロ売り切れだったので
マヤシロになってるんじゃないかと
予想しているので
スマトラアチェ、オオクワ、ローゼン・・、
ニジイロホワイトアイ、かな

あとカレンダーが無いのが相当残念・・・

次虫社
とりあえず構成から
大体3000円前後×2+ゼリー+書物

大体3000円前後×3
の二通りだと思われる。
買ったことの無いのでほかから

とりあえず8000円くらいらしい
個人的には3000円の福袋にメタリ、パプキンあたりや
スマトラの80UPが入ってる可能性があるのは
かなりの魅力かと

かうなら
虫社の3000円かランバの5000円かな

























コメント

非公開コメント

こんばんは。ゆうすけです!
もうすぐお正月ですね^^
僕は1/2にむし社です。
(↑初電で行こうと計画しているクワ馬鹿っぷりです(笑)
もしかしたら会うかもしれないですね^^

>ゆうすけさん

一万円の福袋狙いですか?
今年は
ユダイクスミヤマかヘラヘラのペアのどちらか入ってるらしいですね^^

会うかもですね~
でも寝坊良くするんで4時くらいに到着かもですw

身長170くらいの眼鏡デブがいたら僕ですw

了解しました!

私はブログの通りリバーフィールドさんの三万円のものを。臨時収入があったので!!!
こんな豪華なものを!!!
また、購入されましたら、アップしてくださいね!!!

>虫さん

こういう年末とか行事前に臨時収入が入ると
福袋+臨時収入で
二倍にお得感感じますね。

購入したらアップします。
期待しててくださいw


今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
200位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
