スポンサーサイト


冬休みに入ったので

こんにちは

今日成績が返ってきました。

学校で最下位にいるんじゃないかってほど低かったので冬休みは
少しだけ勉強をしようかと思いました。
どうせ思うだけ

受験まであと一年に迫ってるので大変?になってきました。

周りがやる気ありすぎて流されてやらなきゃと・・・

まぁそれでとりあえず宿題からと思い
やる気向上のため少し書いてみます。

数学:数Cの問題集36問
国語:課題(どっかの入試まんま)
英語:読解プリント、文法の教科書後ろ半分
以上

意外と少なかった。

自分でやろうと思うもの

化学:問題集(無機・有機)
物理:問題集(適当w)
数学:ⅠAⅡBの赤チャ全般
英語:速読英単語・熟語ターゲット

まぁこんだけやれれば何とかなんのかな?
とりあえず目標設定は

一日平均4時間くらい
最低でも1時間

週25時間
最低15時間くらい

を目安に実行していきたいかと









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

赤チャートは無駄ですよ。私も少し見てやめました。数学に詳しくなりたいという欲望をのぞけば、受験なら青を全般やれば医学部でも大丈夫です。
単語は1日100語ずつやりましょう。一つ三十秒くらいで例文を暗記します。ターゲットも2000位なので20日で終わります。忘れていいんです。人間は忘れても実は覚えています。繰り返せばオーケーです。寝る前が効果的。
あと、化学は教科書を暇なときに流し読みしましょう。入試は絶対に教科書以外のところから出せません。
ざっと読むだけで随分進みます。
私は生物選択なので、物理はわかりませんf(^^;
が、もし苦手な科目があれば、薄い問題集を買うのをお勧めします。数学以外はこれで軽くすべてを覚えてしまって、細かくしていくのが脳科学的にもいいそうです。

と、家庭教師もしてたので偉そうにすいません。
しかし、赤チャートやろうとは、どちらを志望ですか?

>虫さん

結構参考になりますね。

青チャだけでいいとはびっくりでした。
周りが赤チャばっかやってて青とか簡単
とか言われたんで赤でいっかと思い買っていま
例題をかじっています。

英語はとりあえず試してみます。

理系は国立以外はあんまり行く
意味が無いとか言われたんで
一応志望は東工大第四か五類ですが化学と英語が瀕死なんで
おそらく農工大になると思います。




農工大って、確か寄生蜂の研究してるとこですよね?
いや、昆虫系しか知識があまりないですがf(^^;
チャートは私も青だけしかやってないですね。それで受かってますし、友達も医学部の人でもそんな感じでしたね。
いや、理系なら確かにそうですね。私立でも力があるところ(早稲田など)なら兎も角、そうでないと、したい研究もできないですし。

>虫さん

農工大はそうっぽいですね。
詳しいことはわかりませんが・・・

そうなんですか
やっぱ基本が大切ですね。
たしかに医学部に青で対応できるなら必要ないですね。

私立の大学は運営費的な問題から理系にかねをかけられないなどの理由から
らしいですね。



今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
241位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
