スポンサーサイト


簡易温室作った

あと今年学校に行く回数はもう二回しかありません

でもあと二日で冬休みに入れるわけではありません

しかも学校の宿題が多い

提出課題を出してない人で呼び出されないようにしなければ・・・
特に国語

学校での自分のカミングアウトはこの辺にしといて虫ネタ

今日はリッキーを買ったのでさすがに温度一桁はまずいと思い簡易温室を作ることにしました。

それで近くのホームセンターにスタイロフォームを買いに行ったのですがなく
ちょっと遠めのところまで行きました。

自転車で行ったのでもって帰る時にとても苦労しました。
空気抵抗半端なくて折れそうでした。
121216_145731.jpg
多少擦りましたがまぁチャリクォリティなので仕方ない・・・

でそれをカットしセメダインでくっつけて完成したのがこれです。
121216_211348.jpg

切り方適当すぎて隙間できちゃったw

こんくらいは風通しを良くするって意味でありかなw

ちなみに中身
121216_211407.jpg
最初はリッキーだけ入れるつもりが意外と広く作れたのでいろいろ入れちゃいました。

あと接着剤だけじゃ不安定だったので補強として爪楊枝ぶっさしまくったw
これが案外気持ちよかったりw

あとはサーモ買って温度調整するだけです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

宿題、お疲れさまです!!!
サーモは私のブログの温室記事にもありますが、gexの熱帯魚用が安くていいですよ!!!
うちにもリッキーいますが、大きくて、カッコいいですよね!

>虫さん

空気中の温度もしっかり測れていますしたしかに熱帯魚用は
爬虫類用に比べると半分くらいの値段で買えて手ごろですね。

今アマゾンで見てニッソーかGEXで迷ってます。

値段的な意味でニッソーですが
おそらく制御温度の範囲や一年保障という観点から
GEXにすると思います。

教えていただいてありがとうございます。




>虫さん 書き残した・・・

リッキー写真を見たり店にいって見るときにいっつも興奮していますw

今は幼虫ですが自分で育てた成虫を手に乗せて感動したいものです。

あとクワガタと違って大きくなり方が尋常ではないので伸び方とかも楽しみです
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
260位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
