スポンサーサイト


ポケモンbw2

最近学校ではポケモンが小さなブームになっています。

僕も昔から好きだったのでみんながやってると一人だけがんばってる
みたいな状況にはならなくてほっとしています 。

今日はクワガタについて書くことがないのでポケモンについて書いてるだけですが (笑)。

ただいまパーティを作成しています。
前と変わったのはほぼ努力値だけです。
(今も昔も好きなポケモンしか使わないため)
昔AS、CSでとにかく負担をかけながら最後にすばやさで上回る

耐久が低いしすばやさいらなくねと思ってHA、HC

現在は耐久とすばやさの両立により攻撃回数を一回でも増やせるようにする。
なのでHS振りくらいが主流になってきました。

さらに今ではHSで攻撃に性格補正だったのですがやっぱり1でも早い方が行動回数増やせるので
性格補正も基本的にはSに入れるようになりつつあります。

そうしたら勝てるようになったかといわれれば疑問です。
基本最速なので昔のようにすばやさの逆転で計算が狂うということはありませんが
元から持久戦よりに構築されたパーティなので麻痺や混乱などの運ゲーに左右
されることがあります。
それによって負けると昔より負け方が残酷になってDSなげそうになりました(笑)
ようは安定感あるけどくそゲーにまけるリスクが高くなった。
挑発入れろよってなるかもしれませんがいっつも忘れてしまいます。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
188位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
