

グラントシロカブトマット交換

こんにちわ~
気温も上がり桜も満開となり綺麗ですね^^
普段は引きこもってるので言うほどみてない

では虫ネタ
今日はハエが部屋内で勢力を伸ばしつつあるのでその発生源であるグラントシロカブトのマット交換を行うことにしました

なんだかグラシロは周りの反応を聞く限りあまり成長が芳しくないようですしなにしろ私は常温で飼育しているし・・・
さらにはハエでマットがパウダー状になっていたので期待していませんでした。

そんなわけで延ばし延ばしになっていましたが意を決してどばっと・・・あれ少ない?・・・減ってる?

元から3頭しか入れてないじゃん(笑)←そこまで忘れてた(;´д`)

あれ見た感じ成長も良さそうなので行ってみましょう♪
IMG_0450.jpg
この子は最初にガラス950に入れてしまったため成長があまり良くなかったのですがここに来て盛り返して来ました~

IMG_0449.jpg
おそらく♀と思われる子
セパケ大に3頭飼いだったのでオスメス一緒に入れたときに起こる押しやられも受けずに伸び伸びと育ってくれました~

IMG_0448.jpg
今回交換した中では一番大きかった子
まさかこんなに大きくなるとは思ってなかったです~
まだなんとなーく成長する気がしたので上記3頭を今年からやろうと思っている添加材を試しに入れて飼育することにしました~
IMG_0451.jpg
冬のあいだはおそらく成長を止めて越冬をしていると思うので幼虫期間はあと8ヶ月くらいあってもおかしくないと思います。
次マット交換そするときは45gくらいになってるといいなぁ~

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
250位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
