

てっきり食痕が見えなかったもので・・・

こんにちは

明日はテストです。
少しがんばらなくては・・・

そろそろGWですね!!
私以外旅行に行くらしいのでのびのびと体を伸ばせそうで楽しみです^^

では虫ネタ
最近暖かくなり始めたのでトカラ、ティティウスが後食を始めました~
なので再来週あたりにでもペアリングをして行こうかなと思います。

で今日はデカイビンが足りなくなると思い4ヶ月くらい食痕が見えていない
♂と間違えられた♀を掘り出そうと思いました。

さすがに7ヶ月経っているわけだから食痕が見えないのは☆か生体になっているものだと思い
早速掘り出していきます~・・・・

oh!!
130429_181616.jpg

蛹でした・・・
☆か生体は言い過ぎていましたね・・・
その中間があることをすっかり忘れていました。

人工蛹室に移すことも考えましたがパリーオオクワで失敗していたので断念!!

露天掘りにすることにしました。
おそらくですが蛹化してかなり経っていると思われます^^

無事羽化して欲しいものです。

それで調子づいてしまいもう一つのビンも暴いてみることにしました。
すると生体が出てきました~~
130429_180929.jpg

大きさは44.5㎜親越えはできたので良しとしましょう^^
多分縮むかもしれませんがBasicにしては上出来です(笑)

多分ですが9月になったら♂85㎜とかける予定です~
今度こそは50㎜アップを狙いたいです。

あと次からは月夜野BASIC以外のものを試したいと思います
候補は昨日教えてもらった北斗恵栽園さんのカンタケかヒマラヤヒラタケ
暑さに強いほうを候補にしたいと思います。

あんなにデカいビンでこれだと変えてみるしかない

順番逆にした方が論理展開が正しいような気がするけどいいよね・・・

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
173位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
