

クワガタホイホイ?

こんばんわ~
最近温度も上がり始めたようで早起きできるようになってきました^^
でも45年前の時の大雪は3月中盤に降ったみたいなこと言っていたので
まだまだ油断はできません・・・

では虫ネタ~
この前にタイクルビデンスとグランディスは低温で寝かせるために本棚の上の方に
置いておいたのですが最近見てないなと思い確認してみると
グランディスの方は相変わらず変化無しですがタイクルビデンスはというと
マットをほじってもいないでも逃げ出したもなさそう・・・
IMG_0403.jpg
これじゃあ見えにくいですね
IMG_0404.jpg
クワガタホイホイ?に引っかかってました(笑)
40㎜以下は体が全部入りきって蓋がしまってしまうため出られないっぽいです。

IMG_0406.jpg
いい感じに元気でまだ符節もとれていませんヾ(*´∀`*)ノ

これはと思い体重を量ってみるとかなり増えていたので産卵セットを組むことにしました。
15頭くらい採れるといいなぁ~
IMG_0408.jpg
セット内容は下に適当なマットを詰めて材転がしただけの簡単セット^^

目標は高く斜め45度で撮影することかな(笑)

ではまた

タイクルビデンス

こんばんわ~
怒涛の過去の増種の紹介編です。

12時までに更新できたらな~と思いながら書いています(笑)

ランバージャックのセールの時に買ったのですがすっかり
紹介するのを忘れていました><

ここでクイズです
この子は誰でしょう?
IMG_0279.jpg

えΣ(゚д゚lll)お尻しか見えてないって?









しょうがないな~もう一枚













IMG_0277.jpg

こんにちわ~(=・ω・)ノ

もうわかったでしょうか?

IMG_0278.jpg

はい(^-^)/←越○製菓風
正解はタイクルビンスです。

カテゴリーや題名でバレバレでしたが軽いクイズでした(笑)

まぁやり残したことといえば増種の紹介くらいです。

夜はテンションがおかしくなるのでだめですね(笑)

あとミンダナオパリーとムシモンとヘラレイディが家に
新しく入ってきてるのでぼちぼち更新できたらなぁと思います。

今年最後とか言ってまた更新しちゃいました・・・

皆さん良いお年を^^
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
250位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
