もう一回ブータンクルビ

こんにちわ~
センター試験まであと何日か忘れましたけどもうすぐそこです。
なんだかんだ言って高校3年間も早いものです。

この調子でいけばゾウカブトとかも飼えるな~とか思っちゃいました(笑)
次のエクアドル便に期待ですかね~

では虫ネタ~
前にブータンクルビデンスを紹介したと思うのですが写真が黒く見えにくかったので
もう一回撮影してみることにしました^^
IMG_0332.jpg
ブータンクルビは赤いというイメージがあったのですが
この個体は全く赤くありませんでした。
IMG_0331.jpg
ディンプルもないのです。
クルビデンスはちょっと凶暴な気がします。

アンテやパリーは結構顎を開いてもらうのに手こずりましたが
クルビはデフォルトで開いてる感じです~

飼育記とか見ていましたが♀殺しとかよくあるみたいで
ちょっと焦りましたがなんか木の下で仲良くしているので
普通にほっといています^^

今はかなりの低温で管理して冬を感じさせているので
春になったら産卵セットに投入していきたいと思います。


ミンダナオパリーを組んでいたセットを解除して中を見てみたら3個
卵が採れましたヾ(*´∀`*)ノ

本当だったら7個くらいあったはずなのですが交尾してから日が浅かった
らしく腐っていたり空撃ちだったのが多かったです。

おそらく孵化すると思われる卵なので今回から本腰入れて産卵セットを
組んでいきたいと思います。

またカブト用マットにも一つ産んでいたのでマット産みの傾向がかなり強い
と思いマットにも少しだけ拘る事にしました~


今度の更新は来週くらいにしようかな~とおもいます^^

ではまた

ブータンクルビデンス

こんばんわ~

今回のランバージャックの福袋がいつにも増して豪華な気がします。
アルナーチャルプラデーシュのアンテの1万の福袋がめっちゃ気になってます
多産であるアンテなので値が下がると見越して入れたのか
目玉として入れたのかがわかりかねませんが
ちょっと飼ってみたいです(っ´∀`)っ

もしくは5千円のクワガタがいいですかね~
ネシアの生体から2ペアだったら即買いなんですが・・・
ローゼンベルグ、ダイオウ、ダイオウっていう内容だったら絶対買ってました(笑)

では虫ネタ
今年最後のネタが増種っていうのもどうかと思いますが
早速今年最後に増やしたクワガタでも紹介しようかと思います。
それはブータンクルビデンスです。

本当はある店が来年幼虫出すよ~って言っていてそれを買おうかと
思っていたんですがWF2の成虫が売っていたので普通に買ってしまいました。

どっちも5月位に羽化しているので時期を見計らって産卵セットを組んでいきたいな
と思います。

で写真なんですが手詰めで惠栽園の粗めをカッチカッチに詰めてたら腕が死んだので
明日辺り筋肉痛になって無かったら貼ります(笑)

では最後になりましたが今年一年皆様にお世話になりました~
自分としては今年はいろいろな人と交流できてとても楽しかったです

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を♪
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
145位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ