

WF1グランディスオオクワ♂羽化

こんばんわ~
最近雨が酷いですね(;´д`)
ここ近年あまり梅雨らしい梅雨が来なかった気がするので余計長いように感じてしまいます
毎年こんなこと言ってる気がする

では虫ネタ
今日は先日あげたが羽化したので♂が初羽化なのでとても小さいけど載せたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0537.jpg
羽化から1週間くらい経った画像です
IMG_0528.jpg

いろいろなところの虫友さんのところでも♂の早期羽化があるようなのでこればかりはしょうがないのですかね?
菌糸の劣化と温度って言われたんですがそんなに新しい菌が食いたいのかな~
一次発菌の方が大きくなったりして(笑)

まぁ元からメスと勘違いして1100ボトルで二本返しになってしまったのでサイズが期待できないことはわかっていましたが60㎜超えそうにないです(笑)

とりあえず緊急の対策としてこれからは秋にグランディスは組まないことを決めました(笑)
なんとか二頭は餌を順調に食べているようなのでそちらの方にサイズは任してこっちには愛嬌を担当してもらいますわ~
WILDの♂63㎜とキャラかぶってますが(^^ゞ
IMG_0547.jpg
キャラ被りしている二頭のツーショットです(笑)
どっちもちょこまか動いて撮りづらいです(;´д`)

とりあえずは来年のブリードに間に合いそうなので2世代目で大きくなってもらいます♪

まだまだ秋に購入したWILDのメスは現役バリバリって感じがするのでそのメスにも頑張って欲しいものです^^

ではまた

グランディスオオクワ♀羽化♪

こんにちわ~
満員電車が大変すぎます゚(゚´Д`゚)゚

もっと人が少ない時間に行こうかな~
5月25日追記

では虫ネタ
5月二十日にグランディスオオクワの♀が初羽化しましたヾ(*´∀`*)ノ
なんかメスの調子はなぜかいいです(笑)
IMG_0488.jpg

飼育データはというと
9月中旬孵化
9月20日800cc
12月16日800cc体重10g
蛹室作成日不明
蛹化4月20日
5月20日羽化

見た感じ40後半くらいだと思います。
今回は自力脱出まで待ちたいと思うのでそこまで体長測定
はお預けです><

いつになるかな~
IMG_0489.jpg
ちなみにこれの後続になると思われる子

ではまた

普通に紛れた早期

こんばんわ~
ポケモンルビーサファイアのリメイクついに来ましたね^^
これでホエルオーとかのメガシンカが追加されてたのも納得です。
それにしても欲しいですね~
ついに3DSを解禁する時が来たんでしょうかね~

まぁ今年のインド便が入らなかったら全額貯めて来年に買うのも有りかも・・・

では虫ネタ
今日はメスが3頭蛹になっていて一頭様子がおかしいと思ったので掘り出して見ることにしました。
そしたら・・・・
IMG_0483.jpg

♂でした(;´д`)
まぁ最初に蛹になったメスに比べて幼虫期間が一ヶ月以上も短いのにデカすぎるな~とか思ってたりもしてたんですよね~(笑)
そしたら見事に♂でした(笑)
今のところ羽化しそうな♂がこの子しかいないので今のところ種親候補ですが無事羽化してくれるのでしょうかね~
幼虫期間が半年ってのも失敗しましたね(;´д`)

下手したら義父であるWD63㎜を越せないかも(笑)

秋に採った子は自分の家の環境的にダメですね(;´д`)
これからは大型種は春にすることにします~

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
173位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
