

アンテ到着!!

今日はクリスマスらしいですね^^
サンタさんが見たい時は夜に新宿のガストなんかに行くといいですよ
バ・・女の人のサンタコスがうじゃうじゃいます(笑)

この前新宿で模試やって帰りに皆でガスト行ったときそうでした~

では虫ネタ
ネタが無いというよりなんかどれもぱっとしないので
更新モチベーションがあまり上がりません><

というわけで今日は先日こっちに来たアンテです。
IMG_0271.jpg
めちゃくちゃかっこいいです(∩゚∀゚)∩
当初はレイディが来るのかと思っていましたが届いた箱
が大きくて何が入っているのだろうかな~
とかドキドキしながら開けてみると・・・

約82mmのアンテが入っていてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

護流さんありがとうございますm(_)m

私が送ったアンテが申し訳なくなるくらいです

この♂は現在○社の1000円クジの2等で当たったアンテのメス(48mm)
に追い掛けをしています。

追い掛けをすると後に交尾した方に遺伝子が上書きされるので
次世代に期待が持てます。

アンテバトルの優勝に一歩近づいたかな(笑)?

今からまた飼育して間に合うかな・・・

まぁ間に合わなくてもいっか♪

次は増種でも書こうかな~

ではまた

アンテ忘れてた・・・

こんにちわ

今日(今週)は学校が休みなのでビンを洗っていました。
普通のクリアボトルなども洗っていましたがやっぱりガラスが
一番洗いやすいし綺麗になったって感覚になりますねヾ(゚∀゚ゞ)

あと背景変えてみました
下にずるずる続くのがやだったからです。

では虫ネタ
今日は護流さんから戴いたアンテのマットを替えました。

本当は先々週くらいに替えようと思ったのですが前回ニ令で入れたところすぐに三令になってしまい
落ちたということがあったので完璧になったらしようって思っていたのでこうなりました。

G-Potのプリンカップに入っていたのですが割高すぎるマットで飼育しようかなと思い
マット飼育することにしました。

アンテは泥食いと呼ばれる?のでヘラクレス用でも十分だと判断しライフマットを使用

8月1日から一ヶ月以上も120プリカの中にいたのでさすがにみんな三令になってました(汗)

サイズもみんな似たり寄ったりです~
5枚連続画像です。
130919_160230.jpg
130919_160409.jpg
130919_160042.jpg
130919_155921.jpg
130919_160538.jpg
Max5.5
Min4.0

一番重かったアンテはおそらくニ令のようで予想は1♂4♀です。

最初菌糸で飼育をすると♂♀判定が難しくなるように感じがしました。

はやくおおきくなぁれ~

ではまた

アンテ紹介

こんばんわ~
採集行きたいです。
でも時間ありません

今度時間があるときにでも行きたいです

今日は虫社の二等のアンタエウスの紹介です。

サイズがちっちゃいです。
130721_212800.jpg
130727_143738.jpg

アンテ♀48㎜♂58㎜です~
♂がちっちゃいです・・・

1月羽化なんで今日からペアリングをしたいと思います
と思った矢先
130721_194117.jpg

交尾してました~

少ししか繋がってなかったのでもう一週間同居させてみます~
9月くらいから産卵セット組みたいと思います。

ではまた

今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
188位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
