

今度こそパプキン

こんばんわ~
最近筋トレの成果が出たのか悠々と菌糸ビンに菌糸を詰められました^^
800cc630グラムでヒーヒー言っていたのでとても嬉しいです。

では虫ネタ
羽化した画像を全く載せていなかったので載せて行きたいと思います♪
まずは集合写真から~
IMG_0216.jpg
結構前に録った写真ですので増減して±0くらいになっているかと思います^^

次に特殊カラーのパプキン達です♪
IMG_0232.jpg
家で唯一ブルーの♀です~
とっても可愛いので親種確定です^^

IMG_0229.jpg
ちなみにお婿さんです^^←気が早い
インブリードするつもりなので
兄弟の個体で濃い緑色です^^

IMG_0234.jpg
最後にレッド系です^^
綺麗なのでこの子もブリードしたいと思います♪

今回わかったことは
プリンカップで飼育するとパプキンはちっちゃくなる
適正は500かな~とか思ったりしました。

大きくしたいならアルファック育てれば良いじゃんと言われるかも
知れませんが顎長いのが好きなんです^^

あと♂には添加剤を加えて羽化ズレを少しでも防止しようかと思いました。

まぁペアリングから産卵まで2ヶ月くらいあるので気長に考えたいと思います~

ではまた

パプキン羽化♪

こんにちわ~
未だにホペイ・クルビデンス群が越冬してくれません><
一回越冬してもらうと卵が大きくなると聞いた事があるので
なんとしてでも越冬して欲しいです。

では虫ネタ~

パプキンの羽化がほとんど終わりました^^(後残ってるのは♂4のみ)
でまぁ近況報告
JUNさんからのパプキン :3♂2♀1☆
ゆーたろさんからのパプ:3♂1♀1☆(2♂前蛹)
ゆうすけさんからのパプ:0♂1♀0☆(2♂前蛹)
その他のパプキン   :2♂1♀

こんな感じでした~
いろいろな方からいろいろな色のパプキンを
いただけてとても感謝していますヾ(●´∀`●)

改めてありがとうございます
あと管理が悪かったのか☆にしてすみません><

写真はマタ今度でではまた

ちっちゃくてかわいいなぁ~

こんばんわ~
最近急に寒くなってきたようで休む人が多いです
気温差に気をつけてください^^

では虫ネタ
なんか今日ケースを確認していたらムシモンが地上に出てきていたので
可愛いなと思って手に乗せていましたヾ(●´∀`●)

でまぁ手に乗せていたわけですがパプキンとどっちの方が大きいか
気になりパプキンも出して見ました~
IMG_0208_convert_20131114201929.jpg
この前羽化したばかりの一番可愛いサイズのパプキンです^^

色などは普通ですが来年は期待したいです~

IMG_0194_convert_20131114202225.jpg
次はムシモンです

めっちゃちいさいですヾ(ω` )/
IMG_0198_convert_20131114202115.jpg
体の大きさもさほど変わりません

ムシモンもパプキンもとりあえず次世代に繋げるようにしたいと思います

越冬してもらうと卵が大きくなると聞いたのでムシモンは低温気味で管理
して来春にでも累代を成功させたいです

パプキンは♂に偏っているので♀を焦らずに熟成してもらって確実に累代したいです

今もパプキンの羽化ラッシュが続いてるので更新はマタ今度でヽ(≧∀≦)ノ

ではまた





今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
188位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
