

ホペイ羽化してる~

こんばんわ~
人間は自分の意見をまとめるといいらしいです^^
だからブログを書くのが効果的だとか^^
自分が受験生なのに書いてることに対する正当化

では虫ネタ~
前回のホペイが大量に羽化してきました^^
と言ってもメスと小さな♂ばかりですが(^^ゞ
ちなみに♂
IMG_0535.jpg
昨日の蛹です
IMG_0558.jpg
かなり小さいですがいい感じです。
夏の中盤に組んだ子達だったので途中で失速したのが悪かったみたいですね
もっと加温に気をつけたいと思います~

ではサイズなどはまた

ホペイも蛹ラッシュ?

こんばんわ~
最近お昼どきにいろいろなラーメン屋でラーメンを食べることにハマっております^^
この前行ったのは
2014052519400000 (1)
青島食堂です^^
40分ほど並びましたがそれに見合う価値のラーメンでした^^
その後授業に遅れそうになって全力ダッシュしたことは( ´艸`)

では虫ネタ~
最近食痕の見えない菌糸ビンを少しずつ掘り進めて行って☆か蛹か羽化か幼虫かを調べ中なのですが今日はホペイの蛹を見つけてしまいました^^

ホペイは夏に採れた子達なので成長期に高温に出来なかったためか少し小さめです。
中でも一番小さい♂とメス達の蛹です
IMG_0490.jpg
70㎜くらいなのかな~
次はライトなし
IMG_0493.jpg
うーん(。-_-。)
ちなみにメス
IMG_0498.jpg
IMG_0495.jpg
こっちもうーんってかんじですね

この子達はおそらく累代しないつもりなのでどうしようかな~と思っています
ではまた

ホペイオオクワマット交換

こんばんわ~
ダイオウヒラタを探しているのですがなかなかアルゴプーロ以外は見られません。

季節違うのかな~

では虫ネタ
今日は一回目交換してから放置しっぱなしだったホペイオオクワの菌糸ビン交換です。

前回交換日は8月14日でも温度は低めで管理していたので9割喰いくらいでした^^
交換するのは食痕の多いビンだけ♀は一本で返す予定です。
IMG_0305.jpg


今回は初期段階から菌糸に入れた1~5のホペイ達の♂です。
IMG_0303.jpg

一頭目25.5g

少し黄色いですが縮んだ感がありまだまだブヨブヨでした。
もう一伸びして暴れずに蛹化して欲しいので惠栽園さんのタダノヒラタケの普通を
固詰めでいれました。
まだ6ヶ月目なので多分28gくらいは行くでしょう・・・

75mmくらいは行って欲しいです^^
IMG_0306.jpg

2頭目19g
こちらはさっきの個体よりは黄色くないです。
この子はもっと伸びて大きくなって欲しいです。
これもタダノヒラタケに投入しました。

どちらも親が65mmなので親越えはしてほしいと思います。
IMG_0304.jpg

穴あけを小さめにしたらこうなってしまいました・・・

次からもっと大きく開けないと(;´д`)

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
192位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
