

ここまで来ると楽しみになっちゃうもんだな~

こんばんわ~
最近なんかの節目でしょうか・・・
中学校が一緒だった人をよく見かけます。
なんかみんな頑張ってて驚きました~
後悔してもしょうがありませんが高校の三年間はとても重要です。
私は井の中の蛙大海を知らずでした(;´д`)
まぁいい刺激になったのでこれを機にもっと努力していきたいです^^

では虫ネタ
今日は一か月前に交換したヘラヘラにコバエが大量に湧いていたので交換することになってしまいました><
いつもだったら少しの間くらいだったらほっとくのですがマットの粒子が細かいせいか一気にパウダー状にされてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

というわけでマット交換♪
まぁまぁ落ちてなきゃいいかな程度だったのですが・・・
IMG_0595.jpg
111g(;゚Д゚)!

一か月で10gも伸びるもんなんですね~
しかもあれれ~?ってなるかたもいるんじゃないでしょうか・・・いないか(笑)

前回よりもスタイリッシュになってるんです^^
IMG_0572.jpg
これが前回測った子です。

とても同じ幼虫には見えませんね(笑)

人間も幼虫も体の構造が一緒みたいですね(笑)
まず最初にウェイト系のプロテイン飲みながらガッツリ体重増やす→その後筋肉を一気につける(今の私はやり途中)→痩せる

でこのヘラクレス君はこの太ったあとの筋肉付に成功してくれたんです!!
やったことがある人はわかるとおもいますが自宅で筋トレするの結構大変なんですよ(;´д`)ましてや環境も少し悪い><それをやり遂げたヘラクレス君に秘訣を聞きたいところなんですが喋る口がない・・・

なので私が推測するしかないので推測すると~

これぞやはり血統の力というべきでしょうか・・・
私の技術は無に等しいので(ブログを見ていただけたらわかる)これしか考えられません。
こんなにすぐに大きくなるとつい欲が出ちゃうものですよね~

というわけで次はどのくらい大きくなってくれるのか楽しみです。

なんかKUWATAの記事書く前にこのような記事を書いてしまいました(笑)

今日は元気なのでさっさと書いて寝たいと思います~

ではまた

なんとか100g達成

こんばんわ~
暑かったり寒かったりで最近体調崩しやすいですね(;´д`)

では虫ネタ~
なんかヘラヘラ個別組と分けて書くみたいな事言っていたはずですがすっかり忘れてしまい放置プレイしてしまいました(勿論記事を書く事をです)

でそうこうしているうちに大ケースに入れたヘラヘラのマットが減っていたので交換しました~
そして体重を測ると・・・
IMG_0572.jpg
100g超えていました♪
しかもちょうど半年くらいでですよ
黄色く見えるのは家の照明がオレンジだからです^^

まぁメタボなのはしょうがないでしょう~
人間もウェイトを増やしてから筋肉をつけるのが普通ですし・・・
でも人間と違ってプロテインなんかの栄養補助を使ってしまうとマッチョどころか素早くカッチコッチンになってしまうのが難点ですね~

IMG_0573.jpg
前もリッキーが100g超えていたんですがそれとは比べ物になりませんでした。
なんかリッキーの方はもっても大丈夫そうだったのですが
へラヘラは水風船を持っているような感じでした(笑)

次会うときは私とは違って(爆)もっと健康的な体つきになって欲しいです(笑)

ではまた

やっぱり違うな~

こんばんわ~
最近更新が滞っていますが虫の飼育をサボってるとかいうわけではなくただ単に予備校が忙しいだけです^^
これからはパソコンを付けるのを休日と火曜と金曜だけにするつもりなのでネタがあれば週三回なければそのままってな感じになると思います~


それから最近ふと思ったのですがダイオウヒラタでサイズを競い合いませんか?
もしやりたーいって方がいればやりたいな~と思っています。


では虫ネタ
今日はマットが届いたので大ケースの中に入れた5頭編です^^
このヘラヘラのマット交換は3部構成+αとなっておりまして
①大ケース多頭飼い編②2300のクリアボトル単独編③その二ケースの違いによる考察編になります

特にこの記事を書いてる間はまだ②はまだ行動してすらいないので③も考えようがありませんがその予定でおります。
(その間にグランディスの記事はさむかもしれないですが)

三令初期になったときに交換するのがベストらしかったのですがちょっと遅れて交換しました~
小さかったらどうしようかな~と思い不安に駆られながら交換♪

まぁとりあえずセパケにいた幼虫は全員無事で色艶も最高ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり飼うならしっかりとしたところから購入するほうが良さそうですね~

でも・・・1♂4♀でした゚(゚´Д`゚)゚
もう一個の単独の方に♂が偏ってたら実験の意味があまりなく推測になっちゃいそうですね・・・

では一気に行ってみましょう~
IMG_0476.jpg
まず♀~
頭幅16㎜~
IMG_0477.jpg
またもや♀
頭幅15.9㎜♪

IMG_0473.jpg
これで三回目の♀♪
頭幅15.5㎜

IMG_0472.jpg
そろそろ飽きただろうから♂^^
頭幅17.4㎜!!
なかなかの大型?・・・
でもご本家様からみたら普通って感じなんですかね~

IMG_0475.jpg
締めは♀♪
頭幅15.9㎜
こんなもんです

次は単独編が先かグランの♀の羽化が先か・・・

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
178位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
