

これはパラワンですか?いえいえ違います国産種です

こんばんわ~
だいぶ放置してしましました(^^ゞ

理由は案外単純なものでUSBケーブルをほかの場所で使っていたので使えずにこのままめんどくさーいってなってしまってそのまま放置でした(笑)

そういえば日曜日はKUWATAですね^^
今回は行きます~
もし行く方はよろしくお願いしますm(_ _)m

では虫ネタ~
最近羽化ラッシュが家では行われていていろいろなネタがあります~
でそのうちの一つを公開~

とりあえず画像を見てください~
IMG_0584.jpg
パラワンオオヒラタ?って思われるかもしれませんがツシマヒラタなんですよね~
サイズも小さめで70㎜くらいです爆
この子より小さい子がこの子より先に羽化するはずだったのですが蛹で落ちてしまってしょっぱながこの子になってしまいました~
パラワンとの違いは何かと聞かれたら前に入ってきてたパラワン70㎜と比べたら細身かな~ってところと頭の所の突起がちょっと違うような気がします(パラワンが手元にいないので前にいたパラワンを頭の中で再生しているので間違えているかもしれませんが)

それにしてもカッコイイですね~内歯は上がっているヒラタに多大なる魅力を感じていましたがこれはこれでいいですね~
今家にいるパラワンの幼虫のために詰めておかなきゃいけない菌糸を面倒で注文してすらいなかったのですがやる気が結構出てきます^^



ツシマは幼虫が30頭以上採れて手元に20頭くらい残してしまったので管理がズサンになり一番いい待遇でも800→1400の二本返しというかわいそうなことをしてしまいました。

さらにまだまだマット常温組は今やっと成長期になり始めた感じです(;´д`)

IMG_0588.jpg
まぁ多分累代はしないので鑑賞用かもしくはどっかに飛ばしましょうかね~

ではまた

累代しようかな♪

こんばんわ~
パソコンも調子よくなったしカメラの調子もよくなったので
少しずつ更新頻度でもあげたいかと思います^^

なのでちょっと最近しっかりと羽化したサキシマヒラタを撮りたいと思います~

IMG_0190_convert_20131111212333.jpg
国産もいいな~とか思ってしまいます^^

IMG_0192_convert_20131111212352.jpg

サイズは68㎜で
たしか最終体重24gだった気がします

友人とツシマの幼虫15頭くらいと三令ペアを交換したので
まぁここまで来てくれてよかったです

IMG_0188_convert_20131111212308.jpg

累代しようか迷うとこです

では気長に考えていきます~

では

サキシマヒラタ羽化♪

こんばんわ~

最近停滞気味ですがテンション上げてきますヾ(●´∀`●)

では虫ネタ
今日こっそりサキシマヒラタを覗くと・・・
画像+005_convert_20131024201406
羽化してました~

ちなみに3日くらい前と一週間くらい前の画像も
画像+001_convert_20131024201247

画像+002_convert_20131024201337

あんまり変わってないですかね~
穴は少しずつ広げていきました^^

無事完品で羽化してくれたので嬉しいです。

次はパプキンの羽化ラッシュについて書きたいな~と思っています。
(ヘラヘラは写真撮り忘れたので割愛しますヽ( ;´Д`)ノ

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
250位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
