
桜咲く季節

こんにちは

最近引きこもってばかりで出ても庭までだったのですが今日は
ノートを買いに外に出ました。

そうすると衝撃を受けました。
130322_133206.jpg

桜が咲いてる・・・

もうこんな季節かと日にちを見るともう22日です。

Kuwataまで1ヶ月きりました。

そう考えるとふと懐の調子が気になるわけで覗くと・・・

300円(全財産)・・・

これではKUWATAに行くことでさえできません・・・

節約しなければ(ネットで買いすぎた)・・・

というわけで虫ネタ
こういう季節になると国産のクワガタ達の様子が気になります。

ちょっと前に起こしていたんですが今日しっかりと起きてもらいました。

これです。
130322_173812.jpg
バンクーバーオリンピックのくまさん
130322_173947.jpg

多分再来週には産卵セットを組むと思います。

最近しっかりと管理するように勤めだしているので
産卵セットを組んだものでも一回解体したりしています。

メスにしっかりと休んでもらってそれから
最高?な環境で産卵して欲しいです。
130322_174725.jpg
メスは潜ってしまって撮影できませんでした。
私と同じようにシャイのようです(笑)

私が軽くあせったところでどうにもなりませんし・・・

置いてる餌台は職人~ってやつでここにオスが入るととても可愛いんですよ^^

ドルクス系のケースにはこれを愛用していたりします(ニ個しかないけど)。

ではまた

まよいながらも

こんにちは
センター試験まで一年切ってしまいました。
今現時点で6割取れないといけないらしいですが
見た感じ無理な気がしますw
あと一年あるので自分のペースで進めて行きたいです。

さて今日の虫ネタは昔セットしていたオオクワ産卵セットをどうするかです。

テスト終わってから割り出すとかいって忘れてた遅れました。

今日たまたま本棚のところに目をやるといました。
それで中が気になったのですが越冬中申し訳ないと思ったのですが
ダニがいたので一応割り出しました。

結果はもちろん坊主です

予想通りでした

正確にいうと産卵木の方は食痕があったのですが途中で消えていたものが少し
ありましたがおそらくメスは一度も餌を食べた形跡がないので捕食したかと・・・

そういうわけでプチ菌床産卵は失敗に終わったので今度は
成功させたいと思います。

ちなみに♀は越冬セットなるものに入れました。
130121_220421.jpg
そろそろ二年近く経つので今年こそは成功させたいものです。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
145位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ