

ポケモンプラチナ①

こんにちわ~
久しぶりに部屋を片付けていました~
明日菌糸が届くはずなのでそれの準備ですヾ(*´∀`*)ノ

で今日は虫ネタが無いのでポケモン~
今日からプラチナ始めたいと思います~
本当はHGSSあたりをやる予定だったのですが準伝説とか何も捕まえてない状態でしたしIDまで調整してあったのでもったいなくて始めっからにできませんでした(;´д`)

それにHGSSは回収プレイだけで10周くらいはしてる気がしますし(笑)

プラチナはあんまりやってなかったしちょうど最初っからになってたのでちょうど良かったです。
多分準伝説でいいのいなかったから回収はやめてた

とりあえず始めていきたいと思います~
IMG_0438.jpg
懐かしいな~
パールやってたの小学五年生の時だった気がします
サイドンが神だと思っていた私はドサイドンに猛烈に感動を覚えていました~
今となっては全く使いませんがね(^^ゞ
IMG_0440.jpg
とりあえずポッチャマ選びました。


これ続くかな・・・

とりあえず明日は菌糸が届くはずなのでがんばって詰詰したいと思います
ではまた

ポケモンxy

こんばんわ~

ポケモンは絶対に受験終わってから買おうかと思っていましたが
加速アチャモのせいで買うだけ買おうか迷っています。

でちょっと興味を紛らわすためにポケモンの記事でも書きます興味の無い方はスルーで
見てほしいけど

今のところメガ進化と言うものが世間を賑わせていますね^^
そこでまずメガ進化のメリットデメリットから
メリット
タイプが変わる
種族値が変わる
特性が変わる
意表がつける
くらいでしょうか
デメリット
道具固定(進化の奇跡と同様ですね)
もし火力が高くなったとしても珠を持った通常最終進化
に抜かれては意味が無いということです。
一番の問題はトリックなどの道具がなくなる系です。

では今メガ進化できるポケモンをまとめてみます。
ミュウツー
ルカリオ
バシャーモ
デンリュウ
クチート
アブソル
ガルーラ
の以上7体です

ちなみに情報はここ←クリックから持ってきました


ここから下は予想ですが・・・

いろいろなサイトを見れば分かりますがおそらくフェアリータイプは龍に
相当有利な仕様になっていると思います。
(メガ進化による龍付与が多くなると予想したため)

また製作者はメタグロスが嫌いな上ついでにラティも弱体化させるために
エスパーにも弱点をつけると信じています。

今後は格闘タイプがどうなるかが鍵になってきそうです。
今までエースと言えばドラゴンだったのが格闘に変わってきそうです^^

そうすると注目されるのが鋼ゴーストのポケモン
頼むからゴルーグみたいにはならないでくれ

あとフェアリーの弱点は毒、悪、ゴーストあたりだと考えています。


また種族値とかが分かり次第努力値振りでも考えてみたいですね^^

ではまた

今年もやってきた・・・

こんばんは

今年も色付いてますね。

今年ケーキすら食べてない上外からほとんど
出てないのでクリスマス味わえませんでした。

出てればなにか味わえんのかと聞かれて
味わえるはずがありませんがw

それで
家にいて何やってたかというと
ポケモンです。

クリスマスカップで忘れましたが
ハバン忘れてた・・・

クリスマスカップせずにランダムマッチのフリーやってました。
いつもだったらレーティングなんですがクリスマスということでw

パーティは
ボーマンダ、ヨノワール、エレキブル、ヤドラン、カイリキー、ペンドラー

トリパを作ろうかと思ってたんですが悟られないようにするためいろいろ入れました。

これで何試合かやったんですが3勝2敗くらいでした。

個人的にはボルトロスなんかがきついと思ってたのですが案外エレキブルでいけました。
一見電気が刺さってるように見えてエレキブルで消してます。

ドラゴンはヤドランにB振ってないのでノクスの逆鱗なんかがやばかった。

今度はもっといいパーティが作れるように思案していきたい。
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
183位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
