

お久しぶりです

久しぶりです
コメントすら返してなくて申し訳ないです
また今度更新しますー

お久しぶりです

こんばんわ~お久しぶりです
近くに昆虫ショップがないと、飼育モチベーションが下がるものですね~
おかげで放置されている幼虫たちが、いつもより大きくなっている気がします笑
最近夏が近づいてきたためか、蛹が増えている気がします
近況としては
たぶん、テイオウとメリーメンガタあたりはほとんど蛹になり始めていますね~

今年から飼育規模が減りつつありますが、テイオウとグランだけは続けていきたいですね

あとヘラヘラが蛹になっているので羽化してほしいです放置してサイズ小さいけど
今年のブリードは控えめですが頑張っていきたいです~

ではまた~~~

とりあえず

こんにちわ~
私事ですが浪人生活が終わりました
センターが終了していたので本来なら都内に残るつもりでしたが地方に一人暮らしになりました。
一時期は私大も考えていたのですが
一人暮らしの生活費+教育費<私大の教育費
だったのとある程度の私立より国立の方が理系の教育という面においてはすぐれていると思ったので選びました

なのでクワガタ飼育は縮小すると思います
アパートに住む予定なので臭いが気になるポリフェムスとヘラヘラは撤退する可能性が高そうですね

でブログを見ている層が若そうなので少しだけ受験のことを言うと
受験は環境、センター、規則正しい生活だと思います
環境というのはまわりの友達
切磋琢磨しないとよっぽど特殊な人でないと厳しいかなと思います

センターは文字通りセンター試験
センターとれりゃ二次試験は所謂4大学といわれてるところ以外は何とかなります
本当にセンターはデカいし厄介です

最後に規則正しい生活です
これさえやれば何とかなると思います
早く起きないとやる気はできません(笑)

で現役は捨てて浪人で頑張ろうと思った方はやめといたほうがいいですね(笑)
最初の二か月くらいは勉強がちゃんとできません(笑)
だから勉強はちゃんとしといたほうがいいです
特に英語!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
英語ができないとダメです
理系特化で挑んだら壁にぶち当たりました(笑)

次の記事のことを忘れているわけではありませんよ(笑)
もう完成しているのであとは画像をパソコンにとりこんで縮小して貼るだけなのですが
それが面倒だったりします

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
173位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
