

お久しぶりです

こんばんわ~お久しぶりです
近くに昆虫ショップがないと、飼育モチベーションが下がるものですね~
おかげで放置されている幼虫たちが、いつもより大きくなっている気がします笑
最近夏が近づいてきたためか、蛹が増えている気がします
近況としては
たぶん、テイオウとメリーメンガタあたりはほとんど蛹になり始めていますね~

今年から飼育規模が減りつつありますが、テイオウとグランだけは続けていきたいですね

あとヘラヘラが蛹になっているので羽化してほしいです放置してサイズ小さいけど
今年のブリードは控えめですが頑張っていきたいです~

ではまた~~~

秘密兵器

こんばんわ~
なんだか最近昔に戻ったような気がします~
人間楽な方に転がっていくのでしょうがない気がしますが自分を律しないといけないですね~

では虫ネタ
最近忙しすぎて実は飼育モチベーションが落ちてたりしてたんですよ汗
それで買おうかと思っていたクワガタを買わずにスルーしていたりしてたのでこれはまずいと思いあるものを購入したんですよ~
20150428222636072.jpg
冷やし虫家です。
正直今の飼育のままだとだめだなと思ってたんですよね~
それで購入したわけです。
まぁポケモンでたとえるとズバット倒せば素早さが早くなることは知っているのでズバット倒すけど結局ドンくらい倒したのかもわからないしほかに何か倒したんだろうが覚えてない状態ですね。
それが正確に努力値を振れるようになったんです!!
これはとても飼育モチベーションが上がります~
とりあえず今年たくさん飼育したいと思っているシェンクとグランを投入
20150428222625217.jpg
20150428222613932.jpg
100リットルというとあまり入らないイメージですがまぁ単純に考えて800×120本くらいですからね笑
シェンク×20、テイオウ×10、ミンパリ×15、残りグランってな感じで行こうかなと考えています。
まぁ正直シェンクがwdのメスだけなんで産むかどうかわからないんですが汗

というわけで今年こそ攻めていきます
ではまた

想定外の出来事

こんばんわ~
最近暖かくなってきましたね
GWになったらヘラヘラがそろそろ羽化しているはずなので取りに行かなければならなくなりました~
人工蛹室に入れているので壊されていないか少し不安ですが・・・

では今日の虫ネタ~
今日はテイオウヒラタのための二本目の菌糸を用意するために注文したのですが基本的に6ブロックくらいからじゃないと安くならないのでなにか幼虫いないかなと産卵セットを覗いていたら意外なものの幼虫を発見しました^^

それはミンダナオパリーです。
実はミンダナオみたいな形状もかなり好みで一回挑戦をしたのですが失敗していました汗
そして前回のフィリピン便で買う予定はなかったのですがなんとなく見ているとすんごい好みの感じのパリーを発見してしまいまして購入してしまいました笑

というわけでミンダナオパリーの数を把握するために割出です~
とりあえずマットの中から3頭確保できました~
この調子で材からも取りたいです~

これから更新を増やしていく予定です。
まぁ画像が面倒なんで写真もないつまらないブログになるかもですがよろしくです
次は冷やし虫家買ったのがとどくはずなんでその記事でも^^

ではまた
今まで飼ってた生体
プロフィール

だまらお

Author:だまらお
長野県の大学一年生
東京→長野に一人暮らしなんで飼育が減退気味
最初はポケモンが中心のブログだったのですがクワガタの比率が高くなり遂にはクワガタがメインになってしまいました。
趣味
昆虫採集、漫画、ポケモン
漫画はカガミガミ、終わりのセラフなど

ブロ友、相互リンク募集!!

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
250位
アクセスランキングを見る>>
きみにきめた
人助けと思って押してください

FC2Blog Ranking

最新コメント
検索フォーム
CustomCategory
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

何かある方はどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
